« 稲村ヶ崎から江ノ島へ | トップページ | 仁科峠から猫越岳と三蓋山 »

2014-04-01

隅田公園の桜

1日は ← 2014年4月
母をショーステイに送り出し
昼前に隅田公園で桜を見ました
私が都心へ出るときは電車です
最寄駅は母の家から徒歩15分
時間がもったいないので駅まで車
駅前のコインパーキングに駐車
帰りは駅前のスーパーで食料を補充
あくせくが続くときは冷凍弁当 ← 生協の宅配

母の体調はズッ~と安定
但し一年前とは確実に変化

母は昼に眠り夜目覚めます
夜は『お父さん』と呟くことが
先夜は『お父さん』に続いて『お母さん』とも
翌朝『おはよう』と声をかけると
母も『おはよう』と応えました

デイサービスでの母は発語も盛ん
家ではソモソモ私が無言
母とは表情と動作で意思を疎通

ショートステイ時の映画鑑賞も続けています
夫婦割とシニア割を一緒に使えるとヨイのに(笑)
鑑賞後はカミサンと外食

隅田公園は隅田川を挟んで
西岸に台東区立隅田公園
東岸に墨田区立隅田公園

写真は吾妻橋から言問橋にかけて

大きい画像は写真をクリック
→ 右下隅の○○○をクリック → View all size


2014年4月1日

 公園へは脇から入り

 浅草駅前の交差点へ出て

 人が溢れそうなので

 先に吾妻橋を渡りました

 橋から西岸の眺め

 東岸から西岸の眺め

 東武鉄道の鉄橋

 浅草駅は対岸のビルの裏手

 東岸の上手に

 言問橋

 下手に東武鉄道の鉄橋

 言問橋東詰から西岸の眺め

 言問橋東詰から東岸の上手

 言問橋東詰から東岸の下手

 言問橋西詰から西岸の下手

 西岸から東岸の眺め

 天候は今ひとつでした



2009年4月7日



2011年4月5日

 上野公園

 上野公園 不忍池

 隅田川

 吾妻橋の浅草側の交差点



|

« 稲村ヶ崎から江ノ島へ | トップページ | 仁科峠から猫越岳と三蓋山 »